冬でもラテンエクササイズ!~1~

ラテンエクササイズってなに?耳という方のために
何回かに分けて、ラテンエクササイズについて書きたいと思いますペン
みなさん、ラテンダンスって言われたら何を思い浮かべますか?
リオのサンバカーニバル晴れなんか有名ですよね~
個人的には、
暑い太陽の下で!
または蒸し暑いバーでテキーラといっしょに!
明るく楽しく、時にはエロスティックに!
男女が汗をかいて踊るイメージです(ええ、まったく主観です、ごめんなさい(笑)
そんな体験は、六本木のサルサバーならともかく(?)、函館では味わえませんよね~。。。
でもイメージは自由です!
場所は確かに、雪の降る函館の、明かりは蛍光灯のダンス教室ですが!
カリブ海近くの暑い太陽の下だと思ってください!
自分は超セクシーだと思ってください!!
女子ばっかりですので、気兼ねなく流し目送っちゃってください!
美への一歩はナルシズムから!
少しずつでもいいので、鏡の中の自分を美しいと感じるようになってください!
それは、ルックスがどう、ということじゃなく、
きれいに伸びた指先でも、
ちょっとした顔の角度でも、
ヒップの動きでも、
なんでもいいので、少しずつ自分をほめて美しくしてあげましょう!
ダイエットに大事なのは、やっぱりやる気!
自分を励まして、やる気を出してあげてくださいぴかぴか(新しい)
ちなみに…
自分は、踊っている最中はセクシーを心がけていますが、
普段はおおざっぱで男っぽいです。。。ふらふら
~つづく~




コメント

  1. こじこじ より:

    わーそーなんだー先生は男っぽいのか・・・
    ダンスをしている人はみんな輝いています。
    流し目もたまりませんねー
    何よりもみんな楽しそうです。
    それが大事。

  2. ぽぽちゃん より:

    セクシーですか、、、
    あ~、私には皆無です。
    自分の姿を鏡で見ることすら抵抗がありますよ~。先ずは意識から変えていかなきゃダメですね。

  3. りえ より:

    >こじこじさん
     こんにちは~!
     踊っている時って、いつもと違う自分を表現できるので楽しいです。
     最近は社交ダンスのレッスンで男役をすることが多いので、それもまた楽しいですよ~(笑)
    >ぽぽちゃんさん
     鏡を見ないっていう方、結構聞きますね。
     習慣にしちゃえばいいんですけど、慣れるまで恥ずかしかったりするみたいです。
     やっぱり一番大事なのは自分の気持ちだったりするので、
     何か目標があったりするといいみたいですよ~。
     「同窓会の為にやせる!」とか!
     

タイトルとURLをコピーしました