バル街 2009.4.19

日曜日、無事にメダルテストを終え、
一度帰宅してからバス&電車で元町へバス
年2回行われるバル街イベントに行ってきました~イベント
これは、スペインのバル(立ち飲み居酒屋)の気分で、函館西部地区の色んなお店をはしごして、お酒とピンチョー(一口おつまみ)を楽しもう!というイベントです。
バル街チケットは、前売り3,500円(700円×5軒分)。
あれ、前は3,000円だったはず・・・値上がり?!ふらふら
不況だっていうのに強気です。
お祭り値段だと思えば、まぁ、いっか晴れ
まだ明るい夕方、まず一軒目は

美華
チャイニーズレストラン美華。
江差から参加だそうです。
ピンチョーはエビチリ、チャーシュー、ちまき、先着200名限定ふかひれスープでした。
早い時間に行ったのでふかひれスープいただきましたよるんるん
おなかがすいていたので、次へ。
上の国バルであわび(?つぶ?)のピンチョーを食べて
南部坂に去年できたホテル・ヴィラ・コンコルディアへ。

ヴィラ・コンコルディアから
テラスで食べれて、眺めが良いです。

HAKU
ピンチョーは、ホッケの何か(忘れました;)ともう一種類はガナッシュ。
ワインは赤も白もおいしかったです。
その帰り、アクロスの前を通るとものすごい行列が!

無料生ハム?
無料でお酒とピンチョーを振舞っていたようです。
並ぶ気力はなかったので、スルーして次へ。
茶房・たかはし(おしゃれなカフェ。シフォンケーキとか)
と、Pain屋(ぱんや。ピザとスープ)へ行って、
あっという間にチケット5枚消費がく〜(落胆した顔)
追加チケット(当日券は4,000円!)を大人買いして、更に5軒をめざす。
まずは、まめさんでハーフサイズラーメンとビール。
おなかいっぱいになるので注意あせあせ(飛び散る汗)
でも、カツオだしのあっさり塩味、シンプルでおいしい。
7軒目はバル街の本拠地まちづくりセンターの喫茶カウンターでコーヒーブレイク。さくらのムース他たくさんの甘いモノをいただく。
8軒目はキッチンボーダーでカクテルとカナッペっぽいの。
9軒目は去年も行った和ダイニング井井(いい)でもうけっこう酔ってたので、ピンチョーが何かすっかり忘れてしまってます(笑)。
ラストを飾るのは。。。

Bar Time
Bar Time
ここも去年に引き続き来てしまいました。
なぜならチェリービールが飲みたかったから!
ボリュームのあるピンチョーもGOOD!ミートボールです。

10軒お疲れさま
さすがに10軒は疲れました。
でも、楽しかったです。
温かくなったら、また元町で遊びたいな~るんるん

コメント

  1. ももこ より:

    待ってました!りえ先生!
    大人買いの追加チケットすごーーーい。
    このバル街のイベントに、すごく興味があるのですが、
    GWに行っていないのが残念。。。
    毎日、函館検索しまくりで美味しいもの探しています。
    滝川の大会は応援に行けませんが、ぜひがんばってください
    そして北海道のダンス界を 若い力で盛り上げていって下さいね
    がんばってーーー!!

  2. フランシスカ より:

    メダルテストお疲れさまでした。先生は受験する生徒さんの数だけ踊って大変ですね。
    私も無事に合格したので、次の級目指してレッスンします。
    バル街にぎやかでした。実際に行った訳ではないのですが、自宅の近くのお店がやっていたので夜遅くまで人通りが絶えませんでした。
    私もお酒に強ければ…と思う日の中の一日です。

  3. ぽぽちゃん より:

    りえ先生ってすごくいっぱい食べるんですね。びっくりしました!
    それなのにそのスタイルはさすが~!
    バル街行ってみたいですね。西部地区はイベントがなくても趣があって好きです。特に夕暮れ、久しく眺めてないのが寂しいケド(ノ_・。)
    今は花粉症と腰痛で辛いです。

  4. りえ より:

    >ももこさん
    熱いエールありがとうございますっ!
    うれしいです。がんばります(`・ω・´)シャキーン
    GWは函館でいっぱい楽しんでくださいね~!
    観光旅行いいなぁ~~
    >フランシスカさん
    メダルテストお疲れさまでした~!
    合格おめでとうございます♪次の目標があるっていいですよね。
    楽しみながらがんばってください!
    お酒は。。じつは私もそんなに強くなかったり(゚ー゚;A
    >ぽぽちゃんさん
    動かなくなったら急激に太ると思います><
    だからずっと踊り続けないと…!
    花粉症と腰痛って、すごく辛そうですね;
    むずむず→くしゅん!→うっ!こ、腰が…!?(つ-`)お大事に

タイトルとURLをコピーしました