バレエ観に行ってきました♪

またまた4月3日のお話ですが……

芸術ホール
芸術ホールで、岡島緑バレエスタジオの発表会がありました。(今日の函館新聞に載ってました)
緑先生は、私が小学生の頃、バレエアカデミーでプリマ的存在だった先生です。私も緑先生に教えてもらっていました。とても美しく、厳しく、楽しい先生です!
ず~っと時が流れて、ここ2年ほど、また緑先生にお世話になっています。
週に1度ですが、一般クラス(大人のクラス)で先生のレッスンを受けています。
4月3日、一般クラス勢ぞろいで、受付のお手伝いをさせていただきました。その前に、ゲネプロ(リハーサル)も観させてもらっちゃいました!
発表会は、小学生以下の子供たちがメーンで、下は3歳からの女の子、男の子が、とってもキュートに踊っていました!
これから子供ダンスに取り組むので、とても勉強になります。
ゲネプロも観ていたので、子供たちが本番でどれだけ頑張って踊っていたのかが伝わってきて、とても感動しました。
最後は打ち上げにも参加させていただいて、とっても楽しかったです!

コメント

  1. こじこじ より:

    バレエもやっていたのですか。
    ダンス人生ですねー
    私は歌とギターを少しやっているけど、、やっぱり歌とか踊りとか芸術活動って何にも変えがたい感動がありますよね~
    だから根気のない自分でも長く続いているのかなと・・・・

  2. りえ先生 より:

    そうですね。ダンスならどのジャンルでも興味があります!
    こじこじさんは音楽が好きなんですね~。
    そういう趣味って身体が要求するんでしょうね、やめられませんよね♪ずっと死ぬまでやっていたいです!

タイトルとURLをコピーしました