学校へいこうっ!

子供ダンスポスター
子供ダンスのポスターが出来たので、学校に持って行ってみることにしました!
ご近所の幼稚園、保育園、小学校、中学校!
応対してくださった事務の方、先生方、みなさん快く受け取ってくださいましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございますっ!
実は母校(小学校)にも行ってきました。
校舎に入ってびっくり。
たまに夢の中に出てきた学校のシーンはここだったんだーーー!と(笑)
階段とか、廊下とか、すごく懐かしかったです晴れ
事務長さんをお願いします~、なんて言いながら職員室に入っていったんですが、結局一番奥に座っていた教頭先生の前に通されましたあせあせ(飛び散る汗)
もう、知ってる先生もまったくいないので、ちょっと緊張(笑)
卒業生です、って言うの忘れちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、優しくお話を聞いてくださってうれしかったです!
学校っていいね!
うん!子供ダンスがんばるぞ~!手(グー)

コメント

  1. 河内平野 より:

    こんばんは。
    このポスターの効果はいかがですか?
    うちの子供(小学生)もマンション内でダンスサークルに行ってますが、
    モー娘とかがやるようなダンスなんで、
    高学年になったらみんなやめていくんです。
    先生のところは、社交ダンスの範疇にあるので、
    ポスターにも行儀のよさが現れているなーと感じます。
    ただ、親御さんは振り向いても、
    子供さんがその気になるまで大変そうな気もしますが、
    いかがでしょうか?

  2. りえ先生 より:

    こんばんは~、河内平野さん!コメントありがとうございます!
    ポスターの効果は……まだちょっとわかりません(汗)
    今日は、学校のほかに郵便局や、温泉などにも配ってきました。
    まず、親御さんが関心を持ってくれればいいな、と思ってます。
    高学年になると、きっと塾に行ったりして忙しくなるんでしょうね~。続けてもらうのは大変そうですが、子供たちが、”踊ることって楽しい!また踊りたい!”と感じてくれればいいな、と思ってます。

タイトルとURLをコピーしました